オーディションは落ちて諦めたら負け!




         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                  ハート オーデション合格への道 ハート

         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

         オーディションで夢をかなえる方法を知りたくありませんか? Office トップクラス.png


       ♪  オーディション合格メソッド・天翔物語  ♪


↓  ↓  ↓  ↓

  


オーディション頑張っていますか?

はっきり言いますが、望みのオーディションを受けて、一発で合格する方は稀と思ってくださいね。

現在活躍中の芸能人のほとんどは、何度も何度も何度も受けて、落ちて落ちて落ちて・・・やっと合格した方々なんです。

ですから、あなたが5〜6回落ちたとしても、それ以上落ちてた方が「やっと合格した!」という芸能人が沢山沢山おられることを知っておいてくださいね。

簡単に挫折するのなら、簡単に希望は叶えられないということでしょうね。


オーディションに落ちて力を付ける!

オーディションが落ちたとしても、次に受けるオーディションまでの期間が、非常に大事なのです。

実は、この期間こそお坊さんの修行と同じような意味を持つのです。

この期間こそ、あなたに与えられた修行とすれば、次のステップへの大きな宝物になると言ってもいいでしょう。

「負けるが勝ち!」の例え通り、落ちたことがあなたを大きくしていきます。

大きくなったあなたは、当然のごとく光り輝いて行きます。


落ちた期間が、あなたを大きく光り輝かせる時間なのですね。

ですから、この期間をムダにしないことが合格するためには重要なのです。


diamond-123338_1280-1-compressor.jpg



ダイヤモンドは磨いて輝く!

ダイヤモンドは磨かないと価値は低いものですね。

落ちた方は、今こそあなたという原石を磨くことが重要なのです。


あなたを自分の手で磨くことが出来れば、合格は手の届くところにあると思って良いでしょう。

あなたが「落ちた」時、気持ちは落ち込むと思いますが、次へ飛ぶ時間と思って下さい。


これまでも何度か言ってきましたが、鏡を友達にして下さい。

鏡の中の自分を良く見て下さい。

・楽しい顔を見て下さい。
・笑顔を見て下さい。
・悲しい顔を見て下さい。
・怒った顔を見て下さい。

いろんな顔の自分を鏡の中で見つけられると思います。


あなたの知らなかった、あなたの豊かな表情を知って下さいね。

そうです。
知ることで、あなたは自分の素晴らしさを知ることが出来るのです。


それが自信に繋がって行くのです!
オーディション合格に繋がって行くのです!


オーディションは落ちるのが普通と思って、あきらめないことが重要です。


貫地谷しほりさんは50回以上も落ち、水川あさみさんは2年も落ち続け、押切もえさん、有村架純さん、北川景子さん・・・皆さん落ちてきて、現在の彼女たちがいるんです。


さあー栄光は目の前にあります!

頑張って行きましょう!





オーディションに合格直前・面接の受け方

オーディションを受ける場合、第一の関門である書類審査に合格をすると、2次、3次と次第に合格の門が狭められて行きます。


3次審査が最終審査の面接である場合もありますし、4次審査が最終となる面接になる場合もあります。


何次審査まであるかは、各プロダクションによって違いがありますから、応募する時に確かめておくと良いでしょう。


とにもかくにも、焦らずに一歩一歩階段を上るように審査に臨んで下さい。

今回は、面接の時の受付から始まって、入室〜退室までの流れをお伝えしますから、ご自分の時間がある時には何度も繰り返して練習し、当日は何のトラブルや失敗が起きないようにして下さい。


一般的な面接の流れは下記のようになりますが、歯切れの良い受け応えに徹して下さい。


1.受付

面接の時間は決められていますから、約束された時間の15分前には面接会場に到着するようにします。

交通機関が乱れることも想定し、面接会場には早めに到着するようにしますが、早すぎた時には会場の近くで待機して下さい。


2.入室

入室は一番緊張するところですが、最初にチェックが入るところですから、慌てないで落ち着いた動作をして下さい。

入室する際には、ドアを軽く2回ノックしてください。

「どうぞ、お入り下さい」の声が聞こえたら、ドアをゆっくり開けて中に入り、次にドアに向き直ってゆっくりドアを閉めます。

ドアを閉めたら、審査員に向きを替えて、「失礼します」と、一礼してからイスの左側に向かって歩いて行きます。

イスの左側に立ち「◯◯◯と申します。よろしくお願いします」と言って一礼します。

「どうぞ、お掛け下さい。」と言われましたら、「失礼します。」と言ってイスに座ります。


3.自己紹介・自己PR

最初に自己紹介と自己PRから始まりますから、また「◯◯◯と申します。よろしくお願いします」と、元気よく挨拶をします。

自己紹介をした後に自己PRをしますが、焦らないで、落ち着いて、早口にならないように話します。

オーディションにかける熱意や意気込みが審査員に伝わるように話します。


4.特技・実技披露

特技・実技披露は上手にこなそうとしないで、一生懸命行う熱意や集中して取り組む姿で、強い印象を与えるようにします。


5.質疑応答

応募書類に目を通しながら、深い質問されることがありますから、書類に嘘などを記入したところを質問され、返答できないというミスは絶対にしないようにします。

前もって、質問される事柄をたくさん想定しておくことも必要と思います。


 6.退室

退室する時は、入室の時と逆になりますが、審査が終わったら、イスの横に立ち、「お忙しいところ、ありがとうございました」と、一礼をします。

そして、ドアに向かいます。

ドアの前で、審査員に向き直って、一礼をして下さい。

ドアに向き直って、ドアをゆっくり開けて退室します。

面接が終わった解放感から、大きな声をだしたり、大きな音を立てたりしないようにします。

以上、面接に合格するための重要ポイントをお伝えしました。



オーディション応募書類(履歴書)の記入について

< 応募書類を書くのに適切な筆記用具 >

・ペンの種類は細書きの水性ペンかジェルタイプのボールペン
・色は黒かブルーブラック
・ペン先の太さは0.5mmくらい


< 応募書類の書き方 >

・ ていねいに書く

・ 楷書体で書く

・ 誤字が無いように書く

・ 文字のハネと止めに気を付けて書く

・ 略字で書かない

・ 小さ過ぎる字で書かない

・ 大き過ぎる字で書かない

・ 丸文字で書かない

・ くせ字(自分独自の字)で書かない

・ 薄い字で書かない

・ 鉛筆で書かない

・ 乱雑に書かない

・ 枠からはみ出して書かない


オーデションpdf-crop-1.png

●氏名とフリガナ
人名は分かりにくいので、かならずフリガナ(カタカナ)をつける事!
●住所・連絡先
郵便番号を記入し、県名から書きますが、マンション名やアパート名、部屋の番号も正確に記入します。
●印鑑
ハンコを押すところがあったら、欠損していないハンコを押します。
100均のハンコでも大丈夫です。
●電話番号
電話番号(自宅の電話番号)を記入。
電話番号(自分の携帯の番号)を記入。
●生年月日
平成(平成10年とか)で記入なのか?西暦(2000年とか)で記入なのかをチェックしておく。たぶん平成で大丈夫だと思いますが、その時は平成○○年というように、平成を付け加えます。
●血液型
自分の血液型が、A、B、O、AB型の何型なのかを記入します。
●身長、体重、スリーサイズ(バスト、ウエスト、ヒップ)を記入します。
●靴のサイズを記入します。
●視力を左右共記入します。
視力補正している場合は、裸眼と矯正の視力も記入します。
●学校/会社名
学生の場合は学校名と学年。
社会人の場合は会社名
●ホームページURL
(ホームページを持っている場合)
●家族構成
一緒に住んでいる家族の名前、年齢、続柄(父、母、祖父、祖母、兄、姉、妹とか・・・を記入)、職業を記入します。(仕事をしていない場合は、無職、あるいは女性の場合は家事手伝いとか)
●本人が未成年の場合
保護者はオーデションの同意を示すため、保護者の住所、氏名、捺印(ハンコ)をします。

www.ken on.co.jp img audition pdf kenon_entry1.pdf-crop.png

●希望ジャンルのチェック
女優(俳優)なのか、歌手なのか、次世代スターなのか、モデルなのか、タレントなのか?
●趣味
読書であったり、映画鑑賞であったり・・・あなたの趣味を記入します。
●特技
ジャズダンスであったり、水泳であったり、エアロビクスであったり・・・あなたの特技を記入します。
●免許・資格
自動車運転免許とか、教員免許とか、英語検定とかを記入します。
●健康状態
悪い所がないのでしたら、「良好」で良いでしょう。
●タトゥー(入れ墨)が入っているかどうか?
入ってないなら 無 を囲む。
●尊敬する人
芸能人とか、タレントさんとか、父親であったり、母親であったり・・・。
●好きなタレント
あなたの好きなタレントさんを記入しますが、尊敬する人と被らない方が良いでしょう。
●志望動機
あなたが、なぜオーデションを受けたのか?
どうして、タレントになりたいのか?
どうして、女優になりたいのか?
あなたの芸能界への熱い気持ち、情熱を記入してください。
●芸歴
芸事に関してのレッスンを受けた事があるかどうか?
小さい頃、TVに出た、舞台を踏んだ・・・など。
●自己PR
自分の性格や志向、姿勢などを素直に、率直にアピールしてください。


★写真2枚[バストアップ(上半身)と全身] 

一人で写っている写真で背景がゴチャゴチャしていない写真。
もちろん、ピンボケはいけません!

服装は控えめにして、あまり派手にしない。
(最初に審査員の目に留まるのが洋服では困りますね。
審査を受けるのは洋服ではなく、あなたなのだから)

洋服は、ある程度体型が分かる方が良いでしょう。

芸能プロダクションによって提出する写真の大きさが違うようですので、
前もって、チェックしておいてください。


最後に・・・
応募書類の記入欄は全て埋め尽くすようにしてください。



これまでにも、何度か言っておりますが、自分のセールスポイントをしっかり把握する必要があります。

プロフィール写真は、友達などに、たくさん撮ってもらって下さい。

その写真の中から・・・

1.自分のお気に入りの写真を見つける。

2.友だちにお気に入りの写真を見つけてもらう。

3.家族にお気に入りの写真を見つけてもらう。

これらの3点の写真から、自分を最もアピールしている写真を選び出し、プロフィール写真とします。

また、3点の写真から分かった自分の「顔の角度」「体の角度」「笑みの大きさ」などを調整するようにして、再び応募用の写真を撮影しても良いでしょう。

↓  ↓  ↓  ↓




次の合格はあなたの番ですよ!



             3676e2087a9d9d3578e28197d3b1b516_m-crop.jpg

ここから注意してお読みくださいね。

下記の芸能プロダクション オーディション情報にURLを記載しているA-Team ですが、正式社名は「株式会社エー・チーム」と「株式会社エー・プラス」という芸能プロダクションです。

芸能プロダクション オーディション情報
★ A-Team   ↓  ↓  ↓

所属芸能人は次のような方です。

A-Team 俳優
伊藤英明 
岩城滉一 
城戸裕次 
青木 健
蕨野友也
浅香航大 
町山博彦 
ワタナベケイスケ 
平松來馬 
神尾楓珠

A-Team 女優
古手川祐子
高岡早紀
秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子 
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
大平夏実
藤井武美 
広澤草 
吉岡里帆 
橋爪 愛 
安保彩世
柳村星奈
宮本真希

A-Team アスリート
秋山成勲

A-Team 俳優 / 演出家
白井 晃

A-Team 映画監督
滝田洋二郎

A-Team 文化人
結城アンナ

A-Plus タレント
ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
壱岐尾彩花
神室舞衣
加藤ナナ

A-Plus アーティスト
DAIGO
ダイスケ
転校少女歌撃団

そうそうたる芸能人が在籍しております。



❤ ここから本題に入ります。


<エーチーム・オーディション>

● 一次審査

書類審査ですが、全員が合格する訳ではありません。

一応、「応募して頂いた方全員と会ってみたい」と考えていることは間違いないようです。

隠れている才能を探してくれますから、応募者としては納得のいくオーデションだと思います。
それでは、エーチームグループの評判はどうかと言いますと、有名人がたくさんいる評判の良い事務所という評価が多かったです。

             b2b5b1bd098f6563b28f6ed5814332d7_m-crop.jpg


● 二次審査

次にエーチームグループのオーディション・次審査についてです。

一次審査は比較的楽に通過しても、二次審査で落とされる人はかなりいるようです。

では、二次審査では
どんなことが行われるのか?

・簡単なセリフ読み
・自己アピール
・質疑応答

オーディションの時によって変わると思いますが、だいたいこのような感じになると思います。
自己アピール:志望動機や芸能界での夢などが良いでしょう。披露できる特技があれば、より強い印象を与えるでしょう。


● 三次審査

(歌手志望ではレコーディング審査)
かなり厳しいと考えていてください。


● 最終審査

個人面接となるわけです。
(声優志望で四次、歌手志望では五次審査もあるようです)


エーチームオーディションで合格した後は、エーチームアカデミーに通ってレッスンを受けるのですが、無料で通える特待生と有料の人がいます。

実力を持っていると、特待生になれると言うことですが、普通は俳優やタレントとしての知識や実力を付けるために、アカデミーに通ってレッスンを受けると言う流れになります。

とにもかくにも、エーチームオーディション合格を目指さなくてはいけません。
合格したら、アカデミーに通って実力を付けると言うことですね。

アカデミーに通っていながら、仕事のオーディションの話が出ることもよくあるようです。

つまり、可能性のある人には、仕事も付きやすいと言うことでしょうね。

アカデミーに通う前に、一般常識を身に着けておくことも重要でしょう。


花を咲かせるのは、あなたなのです!!

私の子供(女)が二十歳の時、3つ受けたオーデションが全て合格しました。
この事は「オーディション合格 エピソード」に書いておりますが、合格した芸能プロダクションの一つは知らない人はいないと言われる超大手の通称「な◯プロ」でした。

さあ、芸能界入りを目指すなら、あなたも私の子供と同じようにオーディション合格メソッド・天翔物語で勉強をしてみては如何でしょうか?

       さあ、一歩一歩、オーデション合格へ近づきましょう!

   → 勇気を持って、一歩前へ歩みましょう

      ハート オーディション合格の女神は、
         きっと 
          あなたに微笑んでくれるはず!ハート






            詳しく天翔物語を知りたい方は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ コチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
芸能人は歯が命!

芸能人で、「歯が黄色い人」を私は見た事がない!

芸能人を目指すなら、「真っ白な歯」を・・・
急ぎましょう!

歯が真っ白だと笑顔の印象が変わる!
 ホワイトW(ダブル)スター

↓  ↓  ↓  ↓



   オーデション.gif
 (URLをクリックすると芸能プロダクションに飛びます

★ ソニー・ミュージックアーティスツ SMAマンスリーオーディション

★ ケイダッシュ  
            
★ キューブ 

★ 研音

★ レプロエンタテインメント

★ アオイコーポレーション 

★ STARDUST 

★ 三桂

★ A-Team 

★ プラチナムプロダクション

★ フィットワン

★ イトーカンパニー

★ マナセプロダクション

★ ベリーベリープロダクション

★ イザワオフィス

★ オフィスキュー 

★ アルファ・ジャパンプロモーション

★ ワタナベエンターテインメント

★ アーティストハウスピラミッド

★ トミーズアーティストカンパニー

★ 舞夢プロ

★ スペースクラフト

★ サンミュージックアカデミー

★ ジール アソシエイツ

★ ジャパン・ミュージックエンターテインメント

★ FMG

★ ワナップ

★ ハーモニープロモーション

★ ブリスクルー

★ アーデニー・エンタテインメント

★ リップ

★ 浅井企画

★ バ−ディ企画


※ オーディションを受ける際は、主催者へ必ず連絡・確認してください。
ここで紹介している内容に関して一切の責任を負いかねますので、ご了承お願いします。


                          詳しく天翔物語を知りたい方は
芸能人は歯が命!

芸能人で、「歯が黄色い人」を私は見た事がない!

芸能人を目指すなら、「真っ白な歯」を・・・
急ぎましょう!

歯が真っ白だと笑顔の印象が変わる!
 ホワイトW(ダブル)スター

                                     7日間短期集中ダイエット

                   グラビアアイドル目指す人
                            日本一売れているバストアップDVD



↓  ↓  ↓  ↓





                       楽天カードに入会すると、
                       ポイントがプレゼントされます。
                       カードは使用しないで良いですから、
                       入会しておいて損はないですね。
                       ポイントを貯めると、お 買い物ができますよ。
                       









posted by チェリー at 18:01 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする